AMラジオFM波で同時放送へ 総務省規制緩和答申 デジタル化は断念か・・・・・・


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
012 2014/09/07(日) 14:42:08 ID:QGPMK4nFiI
これだから生半可な自称物知りは困る(苦笑)

そのデジタルとはは放送形式でなく
受信波の復調がデジタルで行われるって事

今はIC一個でほぼ理論値に近い完璧な
FMステレオ復調ができる時代なんだよ

だが現行チューナーは大人の事情でバカみたいな
モジュール部品でアナログ復調していて音は「それなり」

実はある個人がデジタル復調基板を頒布していて
既に過去の名器を超えた性能を発揮してる

なのにメーカーはそれがまるで存在しないかのように
明らかに低質な製品をこの今も売り続けてる

そこで思うのは「新たな帯域でもそれを堅持するのか?」で
せっかく新しい時代が始まるなら過去の呪縛を振り切れと言いたい

そういう意味でのデジタルだよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:21 KB 有効レス数:46 削除レス数:0





ラジオ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:AMラジオFM波で同時放送へ 総務省規制緩和答申

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)